CALENDER

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

CATEGORIES

archives

2008.04.14 Monday

県の同期会?

0
    配属研修も、あと2週間となりました。

    日曜は、いま東京におられる同期の方(こちらが実家)が里帰りされているということで、何人かの同県の同期と集まって、一緒に食事をしました。

    先月も、ほぼ同じメンバーで食事したので、なんだかんだ言って一ヶ月に一回のペースで集まっていることになります。
    ノリは飲んで食ってなので、司法書士の、いわゆる勉強会(研修会)とは異なるのですが、やっぱり、お互いの近況や考え方、開業場所や開業する上での会計処理の話とかは出てきます。
    そのようなのは、やはり同じ立場だから話せる話題であり、よい刺激にもなります。

    自分自身を客観的に見ることは、なかなか難しく、こういう場で改めて自分自身の評価を聞くことになるのですが、おそらく同期の中では、むちゃくちゃな(行き当たりばったりな)動きをしているのではないかと思います。

    基本的に、頼まれたら断われない性格ですし、頼られたら何とかして応えようと無理をする性格なので、いろいろとやるべきことに矛盾や無理を生じ始めてるということは偽らざる真実です。
    自分自身の能力を考えると破綻が目前なのでしょうが…。

    債務整理の仕事はできませんね。
    金銭的な意味とは同じにできないとは思いますが、自己管理がうまくできていないという点で、他人のことに口を出せる義理ではなさそうです(笑)

    2017.11.19 Sunday


    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      コメント
      おや、楽しそうですねぇ。僕も混ぜて下さいよー。
      • 2008/04/14 8:19 PM
      先月も今月も四日市でした。
      四日市が一番、店が多いので集まりやすいのです。

      遠方ということで遠慮がちだったのだと思います。来月には、また翔くんも呼びかけます。
      • ムッシュ耳呈 to 翔くん
      • 2008/04/14 8:45 PM
      日曜日はお疲れ様でした。
      同期には、飲兵衛2人(自分含める)がいるので要注意ですな。末永くよろしく!
      • 世界のナリタツ
      • 2008/04/15 9:55 PM
      たしかに酒好きですよね、みんな(笑)

      ナリタツさんは、飲み方を知ってらっしゃいますので、飲めれば構わないという若造には尊敬するところがあります。

      昨日、登録入会申請用紙をもらいにいきました。
      また5×5の写真がいるのかよ、と、げんなりしています(笑)
      • ムッシュ耳呈 to 世界のナリタツさん
      • 2008/04/17 7:48 AM
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック