CALENDER

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

CATEGORIES

archives

2018.10.10 Wednesday

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • -
    • -
    • -
    • -
    • -

    2018.10.05 Friday

    2018年10月04日のつぶやき

    0
      23:07
      RT @saku93: 下手なマッサージの人にあたったときのあるあるだと思うんだけど どこ凝ってますか?って最初にきかれて場所こたえるのに全然違うところ揉むのに時間をさかれて なぜきいた?ってなるやつ
      18:50
      RT @ha_chu: 最近、願ったことが諦めた一ヶ月後くらいに叶う、ってことが2回くらいあった。いずれも行動を変えなかったら叶った、って感じで、やめなくてよかったーってなった。案外「あと一ヶ月で夢は叶う」地点にいる人は多いのかも。期待をなくして頑張ってみるのも、たまには大事な…
      18:47
      RT @matsuikei: 憲法上、権利と義務はセットではありませんよ。義務を果たしたご褒美に権利を与えるというものではない。それでは〈基本的〉人権にならないでしょう。そうであるからこそ片山さつきさん等、自民の一部の人は〈天賦人権説〉を否定しようとしているのです。これだと義務…
      18:45
      RT @KoyamaIchiro: 【民法】相殺に期限・条件をつけたら、相殺全体が無効になるよ!期限・条件だけが無効となるのではないことに注意!
      18:35
      RT @cocoro_zasi: せめて生活保護の手前で、家賃補助や医療扶助のような「生活保護の分割利用」の様なことが出来たら…と願います。それがあるだけで、どれだけの世帯が助かることか。一息つけることか。 https://t.co/B8K6OjZibj
      18:34
      RT @KoyamaIchiro: 【民法】共有者の1人が土地を独り占めしてる場合、当然には明渡請求できないけど、損害賠償請求ないし不当利得返還請求は認められるんだって(判例)!
      18:31
      RT @KoyamaIchiro: 【商法】会社が全部取得条項付種類株式を取得するには、株主総会の特別決議が必要である(会社法309条2項3号)!譲渡制限株式の一般承継人の同意無しに強制取得する場合も特別決議だよ( `д´) ケッ!
      18:30
      RT @KoyamaIchiro: 【民法】手付による解除の抗弁を排斥するには、損害賠償額の予定としての違約手付であることを主張立証するだけでは足りず、積極的に解約手付に対する反対の意思表示を主張立証しなければならない。
      06:16
      RT @peachicparchic: アスクルのチキンラーメン可愛いな。 (事務用品注文中) https://t.co/sj0b4DcaHs
      06:16
      RT @KoyamaIchiro: 【商法】単元未満株売渡制度をするには、これを認める定款がないと無理(会社法194条1項)。また、単元未満株には議決権はないが、剰余金の配当、残余財産の分配を受けることはできる。
      06:13
      RT @Genki119: 人は欲深く、 ? 衣食住あっても、他人に必要とされないと寂しい ? 必要とされても、やりたいことじゃないと面倒 ? やりたいことでも、たくさん稼げないと満たされない ? たくさん稼げても、分相応でなければ虚しい と感じる。 ? 実力に伴ってやりたい…
      06:12
      RT @abyukyo: 日本が中国や他のアジア諸国にすら後塵を拝す結果となったのは、60年位前から価値観の思考停止した劣化紅衛兵みたいのが未だ日本社会の中心で胡坐ををかき、新しい価値観やビジネスモデルを妨害しているから。こういった「瓦礫」を速やかに排除しないと日本に未来はない。
      06:11
      RT @right_droit_2: 最大判昭33・3・5参照:和解調書(民訴法267条)に,#既判力を肯定することを前提とする。大判昭8・11・24参照:#訴訟上の和解の実体は当事者の意思表示であり,判決と異なり,意思表示に存する瑕疵のため和解が当然無効となる場合あり。最判昭…
      00:33
      RT @right_droit_2: 売買契約に基づく代金支払請求訴訟の請求原因には、代金支払時期の記載は不要。なぜなら、代金支払債務の履行時期は売買契約の本質的要素でなく、付款(期限)にすぎないからである。したがって、#目的物・代金額の確定(原告は、被告に対し、◯年◯月◯日、…
      00:05
      RT @right_droit_2: 売買契約の成立により代金支払請求権は直ちに発生するから、売主Xは買主Yに売買契約に基づき代金支払請求する場合、#請求原因 において、XがYとの間で売買契約を締結したことを主張立証すれば足りる。契約成立には、目的物、代金額または代金額の決定方…
      00:04
      RT @KoyamaIchiro: 【商法】発起人が出資の履行をしない場合、当然に失権するのではなく、失権予告付で履行の催告をしなければならない(会社法36条1項)Σ(゚Д゚;)ギクッ
      00:03
      RT @_BladeRunner_: バットマンのマークはいろいろ変わってきてるんだね!? https://t.co/M8RteXpxCH

      2018.10.10 Wednesday

      スポンサーサイト

      0
        • -
        • -
        • -
        • -
        • -